信州飯綱町 工務店社長のおもいつき日記

地域活性化工務店という業態を目指して奮闘中のツチクラ住建土倉が、ゆる〜く書いてます。

準備万端あとはやるだけ

ヤマダ電機の初売りで体重計を買ってきました!今も体重計ぐらいあるのですが、どうも精度が気に入らない。表示が200グラム単位なので、微妙な努力が報われないような気がしまして、100グラム毎の表示可能なモデルとしました。ヘルスメーターのトップメーカー“タニタ”の製品…正月特価で¥4,980円。それにしても、今の体重計はいろんな事が分かるんですね。体脂肪はもちろんのこと、筋肉量、内臓脂肪、基礎代謝まで表示される。それにも増していいなって思ったのは、5人までデータを保存しておけるのですが、ただ乗るだけで登録されたデータと照合して、誰かを自動判定。結果を表示するすぐれもの。
これで、一日19分(年間運動時間を100時間として割り出した数値)の運動を義務づけましたので、毎日データを記録していきます。さて、これで目標の85キロ迄1年間で落とすことが出来ますでしょうか?
いずれにしてもやるだけってことで、早速新しい体重計で量ってみたら、何と93キロ!一刻の猶予も無い感じですね。頑張ります。


こちらに商品を紹介しましたが、Amazonで¥3,713円というとんでもない値段であったのは、ちょっとショックでした。(;´Д`)
これ↗と同じものですよね?

TANITA 【乗った人をピタリと当てる「乗るピタ機能」搭載】 体組成計 シルバー BC-705-SV

TANITA 【乗った人をピタリと当てる「乗るピタ機能」搭載】 体組成計 シルバー BC-705-SV