信州飯綱町 工務店社長のおもいつき日記

地域活性化工務店という業態を目指して奮闘中のツチクラ住建土倉が、ゆる〜く書いてます。

さて明日から

会社の方は一応今日まで休み。明日から今年の業務が正式に始まります。長い休みもあっという間ですね。今年は8日の新年会における方針発表に向けて、それなりにいろいろ思索を重ねることが出来たし、まあ充実した休みだったと思います。ただ、方針というのはあくまで方針であり、それを実行していかなければ成果は当然出てきません。これは明日からの業務によるところ。今年は個人的には月並みですけど「努力」をスローガンとしています。非常に厳しい年になりそうな予感。当然周りも必死です。その必死さにおいて誰にも負けることがあってはならない。そのくらい努力しないと生き残れない年であると感じています。


そんな気合いの元に、明日からの業務を始めます。厳しさの中にもちょっとワクワク感もあるのが何か良い感じ。この厳しさを楽しんでいきたいと思います。