信州飯綱町 工務店社長のおもいつき日記

地域活性化工務店という業態を目指して奮闘中のツチクラ住建土倉が、ゆる〜く書いてます。

なんて寒いんでしょうか

今日で1月も終わり。給料日でした。あっという間に今年も1ヶ月が過ぎてしまいましたが、本当に今年は寒いですね。給料日のミーティングを終え、建築士会の三役会があったので長野市内の建築士会館に行ったのですが、今回協議事項が多く長時間にわたる中、非常に足下が寒い!暖房はエアコンなんですが、最近のフル暖エアコンとかでないのでいまいち温風もぬるい(;´Д`)…しかも、しばらくすると、霜取運転になってしまうのか、温風が止まってしまいます。モンベルで完全武装している私でも寒かったのですから、他の皆さんは相当きつかったんじゃ無いでしょうか。


ちなみに、夜中にこのひとりごと書いてますが、既に気温はマイナス12℃。*1暖房が切れたこの部屋は何と3.6℃!寒すぎです。1月末は年間で一番寒い時ではありますが、それにしても毎日のようにマイナス10℃を下回ってくるってのはちょっと異常…。何とかしてください!


春が待ち遠しい、寒さが嫌いな私でした。

*1:どうも温度計が最低気温表示になっていたみたいで、実際は推定マイナス8℃程度だった模様