信州飯綱町 工務店社長のおもいつき日記

地域活性化工務店という業態を目指して奮闘中のツチクラ住建土倉が、ゆる〜く書いてます。

ちょっと残念なキャンドルナイト

朝からキャンドルの準備
まずは除雪機を積んで出掛け、いったん戻って再びコンロと鍋を持って現場入り。今回はGOZAN自然学校と観光協会のイベントコラボで行っておりますが、どっちも所属しております私としては、何かと慌ただしい一日でした。


全体としては、1400個程のキャンドルをセット、霊仙寺湖芝広場にキャンドルによる大きな川の流れが表現される予定だったのですが、夕方からなんと激しい雪。せっかく点火したキャンドルもどんどん消えてしまいます。せっかく地元の皆さんが沢山ボランティア参加してくださったのに、ちょっといまいちな結果となってしまって残念ですね。天候によって作り方を変えなきゃいけなかったって思うのですが、それにしても夜になってこんなに降るとは思わなかったです。


それでも、写真のような良い雰囲気もそこかしこ。
どうも霊仙寺湖芝広場で行うことに運がない私です。ヾ(;´▽`A``