信州飯綱町 工務店社長のおもいつき日記

地域活性化工務店という業態を目指して奮闘中のツチクラ住建土倉が、ゆる〜く書いてます。

不動産の下見

売却希望の建物があるということで、状況を見てきました。物件はちょっと特殊で、昔ゼネコンがこちらの工事用にと建築した寄宿舎のようなもの。広い台所とリビング、大きめな風呂があって、3〜4人で共同生活するのに良さそうな建物です。さて、これをどういうふうに活用するかなんですが、飯綱町に移住希望の若者達の最初の生活の場とするのはどうか。あるいはグループホームとしたら…。いろいろ可能性を検討。役場にも打診しながら、最終的な生かし方を決定していきます。


町内にあって、今は空き家状態のこの建物。これが活用されて、夜明かりが灯るようになるってのが、不動産を扱う喜びのひとつなんでしょうね。