信州飯綱町 工務店社長のおもいつき日記

地域活性化工務店という業態を目指して奮闘中のツチクラ住建土倉が、ゆる〜く書いてます。

これから良い季節

休み明け、今年の連休はあっという間に終了しました。まあ、毎年こんなものなのですが、それでも今年は山形〜仙台へ行けたのが、いつの間に…ってことでも無くて良かったかなって思います。さて、巷ではまだまだ連休モードかもしれませんが、うちの会社は一気に仕事モードです。


それでも、今は飯綱町の桜が見事に見ごろです。そろそろ散り初めですが、地蔵久保の大山桜も見事な花を咲かせておりました。今ごろから梅雨頃までが飯綱町の一番良い時期です…と私が勝手に言ってるのですが、そういうふうに言う人も絶対多いと思います。なんてったって山の緑の色が良い感じになって何か気持ちいい。気になるのは山の整備。やはりキレイにしてなんぼって感じもあります。林では無く薮になっていてはちょっとそのイメージも何だかなって感じ。キレイな山にするべく別荘地の下草刈りの営業に力を入れてみますか。