信州飯綱町 工務店社長のおもいつき日記

地域活性化工務店という業態を目指して奮闘中のツチクラ住建土倉が、ゆる〜く書いてます。

大作!

こちらの写真、薪能でお世話になった書家、岡安さんの書であります。昨年で霊仙寺庫薪能ひと区切りという事で記念にいただいたものです。ずっと丸まったままの状態でありましたので連休前に額装に出しておいたのでした。今日受け取ってきたのですが、なんとも大作。額の大きさで115cm×145cm。一瞬私の車に入らないかと思いましたが、ギリギリ載せて参りました。


さて、これだけの大作ですから問題は飾るところですね。今日場所決めまして明日大工さんに取り付けをしてもらう予定です。ウチの会社の入り口から良く見えるところにしました。お楽しみに。


おっと、補足ですが、なんて書いてあるかって言いますと、

「杣」(そま)

だそうです。