信州飯綱町 工務店社長のおもいつき日記

地域活性化工務店という業態を目指して奮闘中のツチクラ住建土倉が、ゆる〜く書いてます。

残念…でもよくやった

今日は高校のバレーボール県大会。この大会で優勝するとインターハイの出場権が得られるのですが、ここ何年かは準優勝に甘んじてきておりまして、今年こその気持ちでありました。息子も今年3年生ですので今回が最後のチャンス。順調に決勝まで進みまして、決勝の相手はいつもの創造学園。滑り出し順調と思われましたが、途中からじわじわと離される。それぞれが力を尽くして戦いましたが、結果は2−0で完敗でした。けがをして今回出場できない仲間をインターハイに連れて行くことを目標に頑張ってきたため、彼らの落胆ぶりは大変なものでしたが、特に誰が調子悪かったとかではなく、やはり相手が強かったということでしょうか。それでもよく戦ったと思います。


ここまでやってきた息子、そしてそこに常に付いて行っていた妻にお疲れさん。燃えつき症候群にならないか心配です。