信州飯綱町 工務店社長のおもいつき日記

地域活性化工務店という業態を目指して奮闘中のツチクラ住建土倉が、ゆる〜く書いてます。

GOZANの夏休み

GOZAN自然学校の恒例、子どもだけで夏休みが昨日から始まっており、今日はその2日目。私はお昼だけクッキングのインストラクターです。


あいにくの雨模様でしたが、幸運にも戸隠キャンプ場に着く頃にはほぼ雨も上がり、しっかりとプログラムをこなすことができました。でも、こんな天気なので、川遊びをした子供たちは相当寒そうでしたが(;´∀`)


お昼のメニューはこれまたいつも通りのねじパンとスープ。パンの段取りも最近はかなりこなれてきまして、計量カップ等は一切使わず、しかも目分量とかの経験を要するものでなく、誰でも簡単にできるクッキングとなっております。


今日も完璧な仕上がり。モチモチっとふっくら焼けたパン。スープも上手にできましたので大好評。あっという間に全部無くなってしまいました。


しっかし、写真撮るヒマもなかったので、添付は全てのアトラクションを終えてそろそろ帰ろうかなってタイミングで撮ったもの。子供も本当は20人以上いたのですが…。どうも雰囲気伝わりそうもないですね。