信州飯綱町 工務店社長のおもいつき日記

地域活性化工務店という業態を目指して奮闘中のツチクラ住建土倉が、ゆる〜く書いてます。

暑中見舞

相変わらず慌ただしい日々が続いていますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。何か暑中見舞いみたいですねヾ(;´▽`A``…あ、暑中見舞いは暑い日が続きますが…って感じですか。それにしても最近は暑中見舞いって見なくなっちゃいましたね。まあ、年賀状すら出さないという人会社も増えてきてるんですから無理も無いですね。季節感が乏しくなってきたのもその原因かもしれません。今年も初夏の頃、強烈に暑い日が続き、節電を強要されている日本に対して、何と天は無情なのかと思いましたが、ここのところは随分涼しい状況です。前にも書いたかもしれませんが、気候の振れ幅が以前より確実に大きくなっています。地球に何か変化が起きているのでしょう。その原因は人類なのか、それとも地球が勝手に作り出しているものなのかはわかりません。言えるのは、そんな中でも何とかして生きていかなきゃならんということ。価値観の大転換が起こるんでしょうね。


暑中見舞いからあらぬ方向に話が飛んでしまいました。
暑くなったり寒くなったりですが、皆様ご自愛を…σ(^_^;)