信州飯綱町 工務店社長のおもいつき日記

地域活性化工務店という業態を目指して奮闘中のツチクラ住建土倉が、ゆる〜く書いてます。

日曜日の楽しみ

日曜日の楽しみ、「たかじんのそこまで言って委員会」こちらの番組は関東では放送されてないみたいで、その踏み込んだ姿勢が見ていて面白い。今回の放送はアメリカに物申すって感じで、原爆投下は核実験であったとか、日本国憲法は10日で作ったものだとか、興味深い話が沢山。ただ、出演している人たちがめちゃくちゃ個性的で、自分が自分がタイプなので、人の話を聞いていないから聞きずらいってのが欠点かな。
いずれにしても、かなり忙しくても見ちゃう番組ですね。



ところで、ネットでこんな記事を見つけました。中国で新規の原発が稼働したようです。またこんなのもありました。先日事故を起こした中国の高速鉄道の安全装置を納入した企業が、原発へもシステムを供給してるというもの。危ねえ(´ヘ`;)