信州飯綱町 工務店社長のおもいつき日記

地域活性化工務店という業態を目指して奮闘中のツチクラ住建土倉が、ゆる〜く書いてます。

人生の選択

急に大げさなタイトルで始めてしまいましたが、そんなに重大なことがあったわけではありません。でも、人生って毎日が小さな選択の積み重ねで、その積み重ねが結果としてどういう人生を歩んでいくかを決めているんだってことを、最近しみじみと感じています。


いつもうまくいかない事がある場合、俺の人生ついてないとか言う前に、そのような選択をしてる可能性高いのだから、無意識にしているその選択をいつものパターンと変えていくことをしていかないと人生良くなっていかない。


そして、いったん意識して選択した時は、途中で迷わず、今ここに一生懸命に取り組むこと。そうすれば必ず道は開ける。そう信じて生きていきたいものです。