信州飯綱町 工務店社長のおもいつき日記

地域活性化工務店という業態を目指して奮闘中のツチクラ住建土倉が、ゆる〜く書いてます。

爽快に歩く

観光協会が共催しているノルディックウォーキングのイベントがありまして、朝から霊仙寺湖へ。
100名以上の参加者にびっくり。何と言っても今日は本当にいい天気で爽快に歩けました。私は今回初めての体験だったので初心者3キロコースに参加したのですが、こちらは参加者が数名で、インストラクターの服部さんは国内では数少ないマスターインストラクターの肩書きを持つ人。初歩からしっかり教えていただきました。実際のウォーキングはあっという間でしたが、早速ポールを注文。既にやる気満々ですが、私の身体がちょっと規格外のため、ポールが10月にならないと間に合わないとのこと。しばらくお預けですが来たらしっかり始めますよ
それまでモチベーションが継続するかが問題ですが。ヾ(;´▽`A``