信州飯綱町 工務店社長のおもいつき日記

地域活性化工務店という業態を目指して奮闘中のツチクラ住建土倉が、ゆる〜く書いてます。

思いは実現する。

夕方上田まで講演を聞きに行ってきました。アイ・ケイ・ケイの金子和斗志社長のお話です。こちら佐賀県伊万里市の会社で、現在全国の地方都市に結婚式場を展開中です。上場を目標に急成長。昨年ジャスダックに上場を果たし、次は中国進出を目標とされているのですが、きっと近い内に実現されることでしょう。そんな社長ですが、常にまだまだで出来ていないと非常に謙虚。素晴らしい人柄です。


社長の言葉で印象的だったのが、「ホラは吹け!出来る出来ないの問題では無く、こうなりたいって事ならそれは嘘では無い」18年前に社員を採用するときに既に世界地図を広げ、将来ここにも進出すると上海にピンを打ったのだそうです。それがようやく実現に向けて動き出す段階に来たわけで、そのときのその思いが無かったらここまでにならなかったのでしょう。


今回の講演は、思うということそしてそれを伝えると言うことを自分自身に問いかける良いきっかけとなりました。どうも最近疲れ気味で、もしかしたら男の更年期障害?なんて思ってましたが、そんなこと言ってられませんな。よしゃ頑張るぞ。