信州飯綱町 工務店社長のおもいつき日記

地域活性化工務店という業態を目指して奮闘中のツチクラ住建土倉が、ゆる〜く書いてます。

初霜

今朝はかなり冷え込みまして、霜が降りておりました。昨夜は山手の方では雪がうっすら積もりまして、いよいよ冬がやってきた感じです。日中は比較的天気も良く、朝の霜はあっという間に溶けてしまいましたが、これからしばらくの間、車のタイヤ交換のタイミングをはかる日が続きそうです。


何度も言う話ですがわが家は依然無暖房我慢住宅です。どうも状況的に暖房が設置されるのは来週の後半になるのでは無いかと推測されます。どうも今週末は寒波が来そうな感じ。遭難しないようにしないとヾ(;´▽`A``