信州飯綱町 工務店社長のおもいつき日記

地域活性化工務店という業態を目指して奮闘中のツチクラ住建土倉が、ゆる〜く書いてます。

水戸2日目

旅行に来ていてもまずはウォーキングから一日が始まります。写真は太平洋に昇る朝日。すがすがしいですな。
f:id:tsuchikura:20121021055559j:plain

今日も見学コースがっちり組まれておりましたが、メインは水戸芸術館。25万都市でこの立派な施設はバブルのなせる技。水戸市制100周年を記念してつくられたとのことですが、100メートルのタワーも一緒に作っちゃった!


f:id:tsuchikura:20121020105035j:plain


こちらエレベーターが付いていててっぺんまで昇ることができますが、とくに展望台らしい作りにもなっていないので、混んでくるとたいへんですが、エンジニアリングの結晶みたいで、良くも悪くもバブルだって感じでした。