信州飯綱町 工務店社長のおもいつき日記

地域活性化工務店という業態を目指して奮闘中のツチクラ住建土倉が、ゆる〜く書いてます。

大人気!

一夜明けて東庄ふれあいまつり当日。会場に行ってみるとまだ開会まで1時間以上もあるというのに長蛇の列。そうです。飯綱町のりんごを買い求めるために並んでいるんです。ここでまずびっくり。


いよいよ時間になり開会式。来賓のひとりとしてあいさつしてくれという要請でしたので、ステージ横におりますと、何やら背広の方達が…。私以外の来賓は衆議院議員の先生から始まって全員議員さんでしたので、びっくりするやら緊張するやらσ(^_^;) 


開会式から戻ってみますと、りんごがバンバン売れてます。なんと開始1時間で500箱あまりのりんごが完売。大人気です。


それにしてもびっくりしたのが、集客。人口1万5千人の東庄町ですが今日は2万人以上の来場者だったとの説明にこれまたびっくり。


びっくりの連続のまま、大変お世話になった東庄町をあとにしたのでした。今度は東庄の皆さんに冬の飯綱町に来ていただきたいですね。
f:id:tsuchikura:20121103093407j:plain