信州飯綱町 工務店社長のおもいつき日記

地域活性化工務店という業態を目指して奮闘中のツチクラ住建土倉が、ゆる〜く書いてます。

3.11に向けて

飯綱町観光協会では、震災から1年の今年の3月11日に「つなげよう〜ともしびの絆 2012キャンドルナイト」というイベントを予定しております。震災を忘れずこれからの被災地支援活動につなげていこうという趣旨なのですが、メイン会場の飯綱アップルミュージアムの他に、町内の各お寺さんや、教会にもご協力いただいて、それぞれ境内等でロウソクを灯すことになっております。


今日はその会議だったのですが、ご賛同いただいているお寺の住職さん達も、初めてのことでなかなかイメージが伝わらなくて困っていたところ、若い長谷寺(ちょうこくじ)の住職さんが早速試験的にやってみたとのことで、会議に写真を持ってきてくださいました。この写真によって一気にイメージが湧き、会議がスムーズに進行していったのです。ありがたいですね。


良い催しにしたいです。