信州飯綱町 工務店社長のおもいつき日記

地域活性化工務店という業態を目指して奮闘中のツチクラ住建土倉が、ゆる〜く書いてます。

山籠り

昨日は東京でしたが今日は大阪です。といってもこんな景色のところ箕面(みのおと読みます)に来ています。昨夜いったん長野に帰ってから今朝再び出てきました。こんな山の中にこもってじっくり経営理念を検討しているのです。セコムの憲法などの講義を聞いてその格調高さに驚きながらも、その足下ぐらいには行き着きたいと必死になっています。


実はこの会場(写真とは関係なし)、明後日迄いるのですが、携帯電話通じません。日常的な連絡にも困るところなので、もしかしたらこのひとりごとの更新もできないのではないかと心配しておりました。せっかく800日以上も続けたのでこんなことでダメになるのは悲しいと思っていたのですが、来てみたら室内にWi-Fiの電波が飛んでいました。まずは一安心でこれを書いています。


気分転換後また脳みそ全開モードに戻ります。まだまだ夜は長いぞ…。