信州飯綱町 工務店社長のおもいつき日記

地域活性化工務店という業態を目指して奮闘中のツチクラ住建土倉が、ゆる〜く書いてます。

打って変わって春の香り

朝型はそこそこ冷え込んだものの日中はぐんぐんと気温が上がり、ようやく風も春の香りがしだしました。いいですね。この時季は本当に。今までグッと我慢の子であった自然が、スッと伸びをしているような、そんな雰囲気がします。


これから飯綱町は花の季節を迎えます。今年は冷え込んだ分少々遅くなるかもしれませんが、結構ギリギリになって調整されて、なから似たような時季に落ち着くケースも多いです。山のミズバショウ園はまだまだ雪の中みたいですが、4月14日のいいづなまち花まつり開始までには少しは花を咲かせてくれるでしょうか。今から楽しみですね。