信州飯綱町 工務店社長のおもいつき日記

地域活性化工務店という業態を目指して奮闘中のツチクラ住建土倉が、ゆる〜く書いてます。

連休最終日

今ごろって感じなのですが、息子の車のタイヤ交換。彼にとって初めての経験ですが(小さい頃爺ちゃんの手伝いでやったことは、本人の記憶に無いようで…)私は手を出さず口を出すだけ。
f:id:tsuchikura:20130506104153j:plain
意外にホイルキャップの外し方なんかが難しかったようで、散々苦労したあとでコツを伝授するとさも悔しそう(;^ω^)

なんでも経験が大事。

タイヤ交換のあとは洗車。私の車もオネガーイ〜。いやありがとう、助かったわ(^_^)


こうして連休は終わっていくのでした。