信州飯綱町 工務店社長のおもいつき日記

地域活性化工務店という業態を目指して奮闘中のツチクラ住建土倉が、ゆる〜く書いてます。

草刈りをする

最近草刈正雄が出演する充電式草刈機のコマーシャルが、微妙に話題になってたりします。


これを見て思い出したと言うわけでは無いのですが、我が家の庭が草ぼうぼう。庭というよりも、単なる草むらですのでほっとくと草丈1メートルを越えて向こうが見えなくなってきます。そこで30分ほどエンジンフルパワー(マキタの充電式では無く共立のエンジン式)で草刈り!

f:id:tsuchikura:20130714164636j:plain

えー、これでも草刈り後です(;^ω^)
真ん中の低木は山椒の木です。これがほとんど見えなくなっていたのですから相当なものでしょう。

ウチの庭の場合、竹がその生息範囲を拡大してきておりますので、本当に始末悪いです。おまけに去年大量に切った竹を積んでおいたところにそのまま草を生やしてしまったため、その部分は今日処理できませんでした。以前はそういうことは親父が全部やってくれていたのですが、今さら大変さ実感。

今日は燃料が終わってしまったので、明日再調達して、もう少しやらなきゃならんかな(;´Д`)