信州飯綱町 工務店社長のおもいつき日記

地域活性化工務店という業態を目指して奮闘中のツチクラ住建土倉が、ゆる〜く書いてます。

今日もお祭り

今日もお祭り。それにしてもよく晴れました。しかも暑い。

f:id:tsuchikura:20131006111908j:plain

最後に公民館の駐車場でひと舞いした後は、神楽を片づけてあと拭きの一杯。
私は昨夜お宮に行ってないので、疲れは大したことないですが、皆さんは大変だよね。昔は徹夜二日酔い状態でもなんとか一日持ちましたが、年取ってきますとなかなか思うに任せません。


今日も4時の旗竿倒しとともに解散。昔はその後から飲み始めて9時10時までやっていたこともあったのですが、もはや隔世の感。


今後は急いで世代交代が必要ですね。