信州飯綱町 工務店社長のおもいつき日記

地域活性化工務店という業態を目指して奮闘中のツチクラ住建土倉が、ゆる〜く書いてます。

神の手か?

まだまだ疲れの残る今日、休み中に連絡いただいていたお客様のお宅に伺いました。
なんでも、台所の照明器具が急に灯かなくなってしまったのだが、蛍光管を換えてもダメだそうで。そういう場合、私が行っても直る可能性は極めて低いため、とりあえず症状確認だったのですが、行ってみて、スイッチのプレートをはずして中のスイッチ本体を取りだすと…何と言うことでしょう!照明器具が明るく点灯するではありませんか!

ということで、時間として約3分。でも、何だったんでしょうね。一瞬神の手か!?って思っちゃいましたけど、一応電気屋さんに見てもらった方がいいかな