信州飯綱町 工務店社長のおもいつき日記

地域活性化工務店という業態を目指して奮闘中のツチクラ住建土倉が、ゆる〜く書いてます。

ペーパーレス

東京から戻ってきました。
最近、研修や講演を聞く時に、レジュメにメモしてもそれが結局読み返される事なくゴミになっていくのが無駄だと思いまして、ペーパーレスに挑んでおります。話すのと同じ早さで打鍵するような新聞記者みたいな能力を持ってはいないので、iPadでGoodNotesという手描きアプリを使ってます。

GoodNotes 4 - メモ&PDF

GoodNotes 4 - メモ&PDF

  • Time Base Technology Limited
  • 仕事効率化
  • ¥500
この手のアプリいくつか試したのですが、最終的にこれに落ち着いています。書き加えたり、マーカー入れたりが非常に楽で、最終的にEvernoteにすべて放り込んでいます。

この結果、何となく机のまわりの紙が減っているような気がしますが…まだまだかな(;´Д`)