信州飯綱町 工務店社長のおもいつき日記

地域活性化工務店という業態を目指して奮闘中のツチクラ住建土倉が、ゆる〜く書いてます。

不審者?

母が事務所に血相を変えて入ってきまして、何かと思ったら山の事務所がえらいことになってるらしい。行って見ますとこんな様子。

f:id:tsuchikura:20140417061312j:plain
階段にこんな足跡。中にあったリンゴが食い散らかされてる。そして足跡を追って2階に行ってみると、何とこんな!
f:id:tsuchikura:20140417061502j:plain
どっさり糞が残されていました。
 
さて、不審者の正体に迫ろうとググってみますと、肉球が五つある時点でイタチかテンということらしい。糞の形状を見るとどうもテンに近いような気がしますが、詳しい方がいらっしゃればヒントください。
 
 
それにしても、この密室にどうやって入ったのか?
謎は深まるばかりです。