信州飯綱町 工務店社長のおもいつき日記

地域活性化工務店という業態を目指して奮闘中のツチクラ住建土倉が、ゆる〜く書いてます。

経験と勘

建築士会の長野支部協議会がありました。
第一部の講演では長野市都市計画課の課長さんにおいでいただき、長野の顔として今工事中の長野駅についてお話しいただきました。新幹線の延伸まであと9ヶ月ほどですか、まだ駅ビルは地上の工事に入っておりませんのでいささか間に合うのかって不安ありますが、今までの、どちらかといえば貧相な駅と違って押し出しの強いものになりそうで、楽しみですね。

その後の協議会は、スムーズな議事進行で予定通り終了。

その後は時間前に懇親会開始。
f:id:tsuchikura:20140513172940j:plain

で、懇親会のあとはいつも二次会となるのですが、なぜかその段取りはずーっと私。最近は経験と勘が冴えておりまして、今日は25人で予約しておいたのですが、成り行きで流れてきたにも関わらず、ピタリ25人。凄いもんです。