信州飯綱町 工務店社長のおもいつき日記

地域活性化工務店という業態を目指して奮闘中のツチクラ住建土倉が、ゆる〜く書いてます。

総会…これで最後?

えー、この時期、総会の名が付くものに多数出席しているわけなのですが、今日は飯綱町商工会の総会。ちゃんとした団体なので、事業も多く総会も2時間近くかかります。

参加している方もいろんな総会で一緒になる方ばかり。ほとんど“この間はどうも…”って挨拶で済みます。

さて、いわゆる総会の後、祝賀会があるわけなんですが、実はこちらが本番。この時の話ってのがいろいろ役に立ってくるわけで、非常に大切なんですが、私今日は夜お寺の会議がある関係で、酒も飲まず1時間ほどで失礼してしまいました。

ちと残念だったのですが、逆に酒を飲まないと身体へのダメージが少ないので楽ですね。何たってまた日曜日にも飲まなきゃならんので…。

総会シーズンもこれで終わりかと思ったら…来週もう一つありましたヾ(;´▽`A``