信州飯綱町 工務店社長のおもいつき日記

地域活性化工務店という業態を目指して奮闘中のツチクラ住建土倉が、ゆる〜く書いてます。

怒濤の情報にどう立ち向かうか?

…って、大上段ですが、内容はいつもの通り大したことありません。

何かっていうと、郵便物の量ですね。そのほとんどがDMなんですが、努めてその場で捨てるようにしてます。でも、少しでもオッ!と思ったものはちょこっと取っておいたりするわけですよ。そうするといけません。本来重要なものがそいつらの間に挟まっちゃったりして、重要なものが見当たらなくて期限切れになったり、会合をすっぽかしちゃったり。まあ、本当に大事なものはその場で予定入れたり、何らかの処理するのでいいのですが、どうしようかな?って一瞬思ってしまったものがいけません。

その辺の決断の早さを訓練していかないといけないようです。