信州飯綱町 工務店社長のおもいつき日記

地域活性化工務店という業態を目指して奮闘中のツチクラ住建土倉が、ゆる〜く書いてます。

灯明まつり

えー、何の前触れも無く、ブログ更新を半月以上お休みしてしまいました。
実は風邪気味のまま一泊の出張に出かけたのですが、具合は悪くなるばかり。帰ってきて医者で検査をするとインフルエンザとのことで、5日間の出勤停止命令。

ただでさえ忙しいところに来てそんなことになってしまいまして、頭はパニック。10日ほど何となくの体調不良も続きまして、更新停止がこんなにも続いてしまいました。

社長のブログ更新が止まってるけど…と、皆様ご心配おかけいたしましたことおわび申し上げます。


さて、気を取り直しましてまた書いていきますね。


で、今日は土曜日で会社休みだったのですが、夜になると女房が善光寺の灯明まつりに行きたいと言い出しました。彼女最近Facebookを始めまして、友だちに“いいね!”してもらえるような写真を撮りたいと…そういうことみたいです。

で、夕食後にちらりと出かけてきました。

実は道中事件がありまして、坂中峠を下っていきますと道の真ん中に立派な角の鹿が!
危うく轢くところでした。ぶつかればこちらも相当なダメージだったことでしょう。相手の保険使えませんからね(;^ω^)

さて気を取り直して善光寺はこんな感じ。
f:id:tsuchikura:20150214201102j:plain
実は私も初めてでして…こちらは三門から
f:id:tsuchikura:20150214201233j:plain
そして本堂
f:id:tsuchikura:20150214204653j:plain
こちらは大門のゆめ灯り絵展

かなり雪の降る中でしたが、素敵でしたよ。