信州飯綱町 工務店社長のおもいつき日記

地域活性化工務店という業態を目指して奮闘中のツチクラ住建土倉が、ゆる〜く書いてます。

平成の花咲爺さん

上赤塩のカタクリ群生地お花見会がありました。
観光協会長として毎年ご招待いただいておりまして、今年はあいにくの雨。ただ、例年現地にて懇親会を開催するのですが、今年から室内に変更になりまして、結果はナイス。

雨の中ですが、かえって風情を感じます。

可憐なカタクリの花。
f:id:tsuchikura:20150419152236j:plain
この株でおそらく10年以上になるであろうとの事。

10年にわたって山の手入れを続けて来た平成の花咲爺さんに感服です。

f:id:tsuchikura:20150419182406j:plain

場を移しての懇親会でも、皆さんお年とは思えない見事な飲みっぷり。
私は昨日CT撮ったりしてますので、大事を取ってノンアルコール。そりゃそうですね。

お花見会に参加するにあたって、何とかここまでごまかしました。f:id:tsuchikura:20150419202334j:plain

鼻の頭のサランラップが異様ですが、最近話題の傷治療法である湿潤療法(モイストヒーリング)のためであります。結構早く治りそうです。

皆さんからどうしたんだ?と聞かれましたが、まあ仕方ありません。来年はしっかりいただきたいと思います。