信州飯綱町 工務店社長のおもいつき日記

地域活性化工務店という業態を目指して奮闘中のツチクラ住建土倉が、ゆる〜く書いてます。

除菌

実はこの連休2日の夜からピロリ菌の除菌中で抗生物質を1週間連続服用中であります。
記憶の良い方でしたらお気付きかもしれませんが、私ピロリの除菌は2回目です。前回の除菌直後のドックではOKだったのに、昨年のドックで引っ掛かり、3月末の胃カメラで組織検査したら多量のピロリ菌が…。(本当に“多量”って書いてあったんです)

ということで、前回とは薬を変えて再トライ。今回ダメだったら3度目は無いんだそうです。

で、薬は随分前に出ていたのですが、注意事項に服用中と服用3日後までは飲酒してはいけませんと書いてある。そんな10日も酒飲まないでいられるタイミングは、この総会シーズンは大変厳しいですので、連休絡めてます。

また、前回の除菌の時は下痢はするしだるいしで、非常に調子が悪かったのであえて連休中にしたのでした。

結果、今回下痢はしないものの、やっぱり何となく調子悪。

連休は終わりですが、薬はあと2日ほど。

キレイにいなくなってもらいたいものです。