信州飯綱町 工務店社長のおもいつき日記

地域活性化工務店という業態を目指して奮闘中のツチクラ住建土倉が、ゆる〜く書いてます。

感覚の差

上田で講演会。
講演会は非常に素晴らしいものでしたが、別の発見が…。
同じことでも人によってとらえ方がいろいろなんだなって…。

人間の感覚っていろいろあるけど、人それぞれどの部分が長けていて、どこが劣っているか、それぞれ個性があるわけで、そこから反応の違いが出てくるのではないかと…。

そんな考察で話が盛り上がった今日でした。

ちなみに私は目から入る情報に相当頼っておりまして、耳がダメです。そのためよく妻から、人の話を聞いていないといわれます。という話をしたら、それは違う理由だろと周りからフィードバックを受けました(~_~;)