信州飯綱町 工務店社長のおもいつき日記

地域活性化工務店という業態を目指して奮闘中のツチクラ住建土倉が、ゆる〜く書いてます。

引き続き

今日もバラエティに富んだ内容の一日。

役場にゲストハウスやらカフェをやりたいとおっしゃる方と同行して打合せ。

何とか頑張って箱つくっても、そこで運営してくれるプレイヤーがいないと活性化もできませんから、ここが大事なところ。

その後は、何と地鎮祭。

大工の増田君が長野市内に土地を買って家を建てます。

飯綱町の土地に比べれば、信じられない値段なので、そんな根性がある彼は正直尊敬します。

自分が腕を奮えるというのも、最高でしょうね。
f:id:tsuchikura:20151225113528j:plain

夕方には来春工事予定のお施主様と、歴史ふれあい館へ。
どうも、遺跡の発掘をしなきゃいけないみたいで…。
面白い物が出たらすごいですけど、そうなると工期が…ってことで、微妙な立場です(;´∀`)