信州飯綱町 工務店社長のおもいつき日記

地域活性化工務店という業態を目指して奮闘中のツチクラ住建土倉が、ゆる〜く書いてます。

さて今年は…

今年は穏やかな年明けとなりました。
いつもなら早朝、午前、午後と例年の予定が入るところなんですが、今年は午後の区の総会のみ。
総会もスムーズに進行し、新年会もあっさり終わりましたね。やはりみんな歳を取ってきたということなのか、いつまでも飲んでません。

さて、昨年の年明けは秋にやってしまった怪我の痛みを残しながらの新年でして、その支障は夏ぐらいまで続くことになるわけですが、現在やっと気にならないレベルになりました。ただ、全く関係の無い右肩の痛みで、また病院通いしておるわけで^^;

まあ、それはさておき、昨年からの取り組みの宅地開発『フォレステイタス豊野』は、昨年末ようやくモデルハウスが完成し、お客様に実際の雰囲気をご覧いただけるようになりました。
f:id:tsuchikura:20190102035219j:plain
f:id:tsuchikura:20190102035026j:plain

ドイツフライブルク市ヴォーバン地区の街並みを見て、将来的に渡って価値が高まる住宅地を作りたいと発案して企画したものです。そのために、住宅の性能、普遍的なデザイン、緑あふれる統一感ある景観をハイレベルで融合しており、土地代に基本的な外構工事が含まれているのが特徴となっています。

今年は年始早々からご案内してまいりますので、ご興味ありましたらお電話くださいね。