信州飯綱町 工務店社長のおもいつき日記

地域活性化工務店という業態を目指して奮闘中のツチクラ住建土倉が、ゆる〜く書いてます。

春の足音

ここんところほとんど事務所にこもりっきりだったのですが、今日久しぶりに別荘地の方に上ってまいりました。会社付近はかなり雪も融けてきたのですが、こちらはまだまだって感じです。でも春の足音は確実に近づいてきてるかなって思いました。写真では全くの冬景色という感じですが、雪の下を雪解け水が音を立てて流れているのを確認しました。まだ朝方は相当冷え込んでいますが、気温とすれば12月頃と変わらないかもしれません。でも、これから寒くなるっていうときと、これからあったかくなってくるぞってときとは感覚が違いますね。


ただひとつ心配事が…。来週なんですが、3月の6日、7日に見学会をします。なるべく寒い時期に暖かさを感じてもらいたいなって思ったのですが、このままでいくと春の陽気であんまり真価を感じてもらえない可能性がヾ(;´▽`A``