信州飯綱町 工務店社長のおもいつき日記

地域活性化工務店という業態を目指して奮闘中のツチクラ住建土倉が、ゆる〜く書いてます。

春らしい話題を…

昨日春の香りなんて言ったら、実物発見しました。思わずfacebookにアップしたら多くの皆さんにいいね!といっていただきましたので、改めて写真を…
雪の下でもしっかり育ってるんですよね。だから雪解けと同時に顔を出します。
2006年の時点で私はふきのとうが嫌いですって宣言してましたが、未だ変わらず。でもこういう景色は春を感じるものとして大好きです。(だから採りません(^_^;)


昼過ぎ役場に行ったら若い子たちでごった返していましたが、就職等で地元を離れるために転出届でも出しに来ているのでしょうか?これも春の風物詩ってとこでしょうか。この中で、転入届出しに来た人が少しでもいればいいんですけどねσ(^_^;)


夜は3月11日のキャンドルナイトに参加いただいたお寺さんと反省会。菩提寺以外のお寺さんと一献というのは、新築祝いの時ぐらいですからなかなか新鮮です。いろんな話をさせていただきました。これを縁に、いろいろ連携させていただければ楽しいですね。