信州飯綱町 工務店社長のおもいつき日記

地域活性化工務店という業態を目指して奮闘中のツチクラ住建土倉が、ゆる〜く書いてます。

SBCラジオに出演

ファースのラジオコマーシャルをしている関係で、代理店の三広さんの取り計らいにより、SBCラジオのラジオカーレポートに出演しました。本当は西村君にやらせようと思ったのですが、ちょっと失敗しまして、結局私が出演することになりました。写真入りレポートは西村君の工事日誌にアップされると思いますので、私の方は字一色で。


今回はズバリ今週末の見学会の宣伝です。現場までレポーターのお姉さんが出向いてくださいまして、そこから生放送でレポートです。レポーターの竹井純子さんは、こちら飯綱町の出身ということもあり、直前の打ち合わせから和やかな雰囲気。特に変な汗をかくこともなく、ファースの家の説明、それと住宅エコポイントの説明を5分ほどさせていただきました。たまたま今日休みだった施主さんの戸谷さんにも出演いただきまして、ばっちりPRできたのではないかと思います。今回の見学会、PRは飯綱町内に土曜日にいれるチラシのみですので、もし当日町外のお客様が一組でもおいでいただければ、完全にラジオカー効果ということになるでしょうか。


それにしても、放送の直前あたりから冷たい風がびゅーびゅー吹き付けるようになりまして、外は過酷な環境になってきたのですが、内部はちょうど20℃湿度58%というところで快適そのもの。しかも外の風の音が中で全く気にならないということで、改めてファースの性能を再確認しました。見学会当日も、客足ということを考えると天気は良いほうが良いのでしょうが、真価を感じていただくためには、なるべく寒くなってもらいたいなと。まあ、天気はこちらの都合ではどうにもならないということは、例年の霊仙寺湖薪能でイヤというほど思い知らされているところでありますが(´ヘ`;)


家に帰って家族の反応はというと…
「ラジオなんかに出てしゃしゃってんじゃねえぞ!」とは息子の弁ヾ(;´▽`A``
「ツチクラ住建本社って、支社なんかないじゃん!」は娘のコメントσ(^_^;)
でした。反応してくれるだけ感謝ってとこか。でもやつらは直接聞いてない筈。さてはかみさんの差し金か(´ヘ`;)