信州飯綱町 工務店社長のおもいつき日記

地域活性化工務店という業態を目指して奮闘中のツチクラ住建土倉が、ゆる〜く書いてます。

1ヶ月なんてあっという間に過ぎていきますが…

1ヶ月以上のご無沙汰となってしまいました。
サボっていた原因は…何と…文章が浮かんでこない!今回は重症でしたね。その間、いただいたメールやお手紙にもなかなか返事が書けず。大変失礼をしてしまっておりましたが、今日になって急に書けるようになりました。こんなこともあるんですね。こりゃ病気かなとも思いましたが他のことは普通にできるのでバイオリズムか天候の具合、はたまた脳の使い方の問題でしょうか(;´Д`)。


久しぶりなので、この1ヶ月の間のトピックスを2つほど…。


6月23日の日曜日のお話。信州飯綱町の会に参加してまいりました。こちら関東在住の飯綱町出身者の集まりです。町長直々の指名によりまして、副町長の後について行って参りました。
f:id:tsuchikura:20130623130826j:plain

今回参加者は50人ほど。血は水よりも濃いと言いますが、このおじさんどこかで見たことあるなあって思ったら誰々さんの弟さんだとか、ちょっと変な気分。
何分平均年齢が高く、地元のことでもわからんような話題が出てきたりもしましたが、本当に楽しい時間を過ごしました。


それともう一つはついこの間7日の日曜日。ノルディックハーフマラソンin長野が開催されました。第1回ということで、200名を超える参加者が、霊仙寺湖のまわり、自然いっぱいのコースでノルディックウォーキングを楽しみました。
f:id:tsuchikura:20130707095753j:plain
私今回は名ばかり実行委員長仰せつかっておりまして、そのせいか朝から雨模様(;´Д`)
雨男の面目躍如であります。

f:id:tsuchikura:20130707100825j:plain

私も短い方の8kmを歩いてみましたが、途中若干小雨に遭うも、かえってそれほど暑くも無く、楽しく歩くことが出来ました。

このイベントもこれから定着させたいですね。