信州飯綱町 工務店社長のおもいつき日記

地域活性化工務店という業態を目指して奮闘中のツチクラ住建土倉が、ゆる〜く書いてます。

一人暮らしのはじまり

って、私じゃないですよ(;^ω^)
今日は息子の引っ越し。松本市ですから車で1時間半。大した荷物もないのですが、家族みんなで行ったので乗用車2台にて。現地近くのホームセンターでカーペットとカーテンを買って、荷物の運び込みはあっという間に終了。


しっかし、この部屋1年間だけ住むにしてはちょっと贅沢じゃない?洗濯機と冷蔵庫も備え付けって、こりゃ良過ぎ。まあ、それは置いといて、今回何と言っても秀逸だったのは、一昨日中村棟梁に急遽作ってもらった机。ちなみに設計は私ですが、シンプルでコンパクトなデザイン。息子も気に入ったようでした。(写真ぐらい撮っとけば良かった(;´Д`))


さて、本人は早速今日から鍋パーティだなんて、すっかりエンジョイしてますが、寂しげなのは我妻であります。今まで散々世話焼いてきた対象が急にいなくなるんですから、その空虚感はしばらく続きそう。まあ、いくら何でも、もう子離れしなきゃいけませんが、今日も最後まで水切カゴ買ったか?とか、明日と明後日の分の食材買っておけとか、まあどうでもいいことを言って煩がられていました。
自分の学生の頃のことを思い出すと、部屋探しから引っ越しまで自分でやっていましたので、今の子は過保護だなって思います。そのかわり世間知らずですからいろんな失敗しました。いまだに親には言えないような目にも遭いましたが、命に危険が及ぶようなこと以外はいろいろチャレンジすればいいんじゃないかと思います。せいぜい母ちゃんに心配かけないようにうんまくやって頂戴(;´∀`)