信州飯綱町 工務店社長のおもいつき日記

地域活性化工務店という業態を目指して奮闘中のツチクラ住建土倉が、ゆる〜く書いてます。

Walkmeter

今日で3月も終わり。そろそろいいかと思って山道を歩きに行ってみましたが、写真のような感じで、もうしばらくしないと快適に歩ける状況にはなりそうもありません。GPSによるともう少しで天狗の館前の道路まで行き着けるところだったのですが、体力と時間の問題ありで断念。Walkmeterというソフトを使い始めたのですが、これ便利です。地図上にどのようなコースを歩いたかがしっかりと表示されます。http://j.mp/Hq1M0C
これから地図に表示されていない山道をただひたすら歩くだけで、トレッキングマップができてしまうっていう感じで、日々のウォーキングのモチベーション上がります。
歩き終った頃雨が降ってきたのですが、その雨が何とお昼頃には雪に変わりまして、再び積雪10センチほど。まあ今年は良く降ること。これじゃ危なくてしばらくタイヤ交換は出来ませんね。


明日は息子の引っ越しなので、できれば雪は勘弁してもらいたいです(;´Д`)