信州飯綱町 工務店社長のおもいつき日記

地域活性化工務店という業態を目指して奮闘中のツチクラ住建土倉が、ゆる〜く書いてます。

親父冥利

東京で原価管理の研修を受けてきました。
以前からの当社の課題として認識してきた事ですが、なかなか根本解決出来なかった事でもあります。
今回はいい加減にきっちりやりたいと思いまして私が研修を受け、これをスタッフ全員に伝えてまいります。

なかなかいろいろ忙しいところですが、正念場と思ってしっかり取り組んでいこうと考えてます。


そんな大まじめな研修の後、今回は楽しみがひとつ。

以前に伺ったこちらのbartakeyuki.hatenablog.jp

いよいよ二十歳になった娘と待ち合わせして行ってきました。
娘の酒の実力を試そうと、まずは定番ジンリッキー。一緒に出てきたはずなのですが、しばらくすると私は半分ぐらい残っているのに、娘はもう殆ど無し。
いやはや、なかなかのもの。
立て続けに5杯ほど飲んで平気な顔してました。

これは酒豪の予感。

それにしても、20歳の娘と2人で酒が飲めるなんて、こんなしあわせな親父は無いと思った次第(^O^)