信州飯綱町 工務店社長のおもいつき日記

地域活性化工務店という業態を目指して奮闘中のツチクラ住建土倉が、ゆる〜く書いてます。

痒い!

私昔から虫さされに対してアレルギーというんでしょうか、蚊に刺されただけでものすごく腫れて、熱をもって痒くなる体質なんです。今年は今まで一回も刺されずにすんでいたのですが、ついに今日いつの間にかやられていました。右手の甲が腫れてきています。大体3日後ぐらいからひどくなるのが常なのでこれからですね。
この時季、スズメバチに刺されて入院したとか言う話を聞くことがあるのですが、私の場合、刺されたことはないのですが、アシナガバチに刺されただけでもすごく大変だったので、おそらくスズメバチだったら死んじゃうかもしれません。気をつけようっと。