信州飯綱町 工務店社長のおもいつき日記

地域活性化工務店という業態を目指して奮闘中のツチクラ住建土倉が、ゆる〜く書いてます。

ケビンショートさんに会いました

今日はGOZANのツアーがあって、私は例によってお昼の段取り。
今日はゲストでケビンショートさんって言うおじさんが来ていたのですが、この人、帰って検索してみたら出てくる出てくる。すごいんです。ホントやってみてください。1500ぐらいヒットしますよ。なんかすごい人だったみたいです。こんなことならもうちょっといろんな話するんだった…。とは言っても悲しいかな、自然にあまり興味の無いエコツアーインストラクターの私のこと。全く話題がありません。私をエコツアーインストラクターと言うのは間違ってますよね。ツアーの賄い係とでも言っていただいた方が適切かもしれません。
さて、今日のメニューはスペアリブのコーラ煮とさなえちゃんスープ。今日は森山さんに手伝ってもらいました。実はこの2つ、何も考えなくても適当においしくなっちゃう、究極の“ずくなし”メニューなんです。手がかかってないのに、参加者の皆さんにはおいしいと褒められる。やってて良かったと思う瞬間です。