信州飯綱町 工務店社長のおもいつき日記

地域活性化工務店という業態を目指して奮闘中のツチクラ住建土倉が、ゆる〜く書いてます。

環境と電化生活

というセミナーを聞きました。
ファース販売代理店会の主催によるもので、講師は山本達雄先生。写真に私と写っている方です。大変良い話だと聞いてはいたのですが、ホントにその通りでした。2時間の講義中眠くなるなんてことは全く無く、引き込まれてしまいました。この講義をひと言で説明するなんてことをすると、情報が間違って伝わってしまいそうなのでやめますが、ひとつ感じたのは、地球の温暖化は間違いなく進んでいるということ。欧州で環境意識が高いのは、このまま温暖化が進むと自国が人の住めない国になることを予想しているからだということ。この辺だけはわかりました。
今日得た情報は今後ちょっとずつご紹介していきたいと思います。