信州飯綱町 工務店社長のおもいつき日記

地域活性化工務店という業態を目指して奮闘中のツチクラ住建土倉が、ゆる〜く書いてます。

酔ってます

酔って帰ってきてますが、ひとりごと書いてます。今日ある人が、ブログを書くことにしたのだけど、なかなか書けないと言っていました。で、こんなものは酔ったって何だって、今日から書けばいいんだって、酔った勢いで私が言ってしまいました。言った手前、自分でも書かなきゃならん。そんなつもりなら、早く帰ってくればいいのですが、懇親会を終えて、二次会、三次会とこなし、最後にはラーメンを食べて帰宅するという、フルコースの付き合い。今ちょっと言えない時刻に勢いの約束を果たして書いています。


さて、実は今日信州ファース会の総会が開催されたのでした。今回は本部より福地社長にお見えいただいたこともあり、信州ファース会の破竹の勢いを見ていただく機会だったのですが、これがまあ、会長の不徳の致すところで、昨年度中に脱退者を2社出すというなんとも恥ずかしい状態。本来ならば会長引責辞任の場面ですが、信州ファース会そんなに甘くないのは自分が良く知ってるところでして、引責で続投することにしてしまいました。σ(^_^;)役が好きだなんて言わないでくださいね。


おまけに、懇親会の最中、私がトイレに立った隙に、ツチクラずっと会長やれみたいな決議がされたということで、なんとも信州ファース会のイジメの構図が今まさに露になった瞬間でした。まあ、続投が決まったところで、再び腹を決めて事業に取り組むところですが、斬新な発想はやはり飲んでる時に出てくるもの。今回は二次会の店でひらめきました。これは本部の協力をいただかなければ出来ないこと。色よい返事がいただけたところでまたこちらに書くとして、今日は詳細ご勘弁願います。どこで誰が信州の企画を出し抜こうと虎視眈々狙ってるかわかりません。それほど価値ある企画です。


新年度も、斬新な試みに全国に先駆けて取り組む「信州ファース会」にご期待ください。