信州飯綱町 工務店社長のおもいつき日記

地域活性化工務店という業態を目指して奮闘中のツチクラ住建土倉が、ゆる〜く書いてます。

アクセスアップの秘策

昨日は夕食を食べた後睡魔に襲われ、そのまま寝てしまったので、一日空けましたが、今日は朝から書いています。連休といっても、子供達はバレーの大会だったり、キャンプだったりで不在。妻もバレーの方についていってしまうので、家族サービスの必要もなく、事務所で仕事であります。この連休の間にやりたいこと沢山ありまして、休んでいるヒマなしというところです。(外はいい天気でまさに行楽日和ですね)


たまに話題にしますが、このブログ、アクセス解析という機能がありまして、いつ誰が(個人は特定されず、プロバイダー止まり)どんな検索語句でアクセスしてきたかがわかるようになっています。何気に今年に入ってからの検索語句のランキングを見てみたら、「ツチクラ住建」が第1位でした。これは当たりまえですね。問題は第2位なんですが、何と「田宮二郎」なんです。田宮二郎が好きだったって書いたら、それ以後コンスタントにヒットし、何と90回以上も検索されてます。衝撃的な死を遂げた名優ですからさもありなんですが、これがもし「木村拓哉」とか「滝沢秀明」とかって書くと、いまをトキメクって事だからどかーんとアクセスあがっちゃったりするんでしょうか?(既に狙ってる…)まあ、アクセスは伸びるかも知れませんけど、来ちゃった人は“なにこれ?”って、かえって印象悪くしちゃうかも知れませんね。


やはり王道としては、
「高性能住宅」
「人にやさしい家」
「良心的な工務店」
あたりで、上位にランキングしたいものです。
でも、自分で「良心的な工務店」っていってる業者も信用出来るのかってのはちょいと疑問ですが。ヾ(;´▽`A``


ちなみにGoogleで「飯綱町の工務店」って検索すると、このブログしかヒットしません。意外に意外です。σ(^_^;)