信州飯綱町 工務店社長のおもいつき日記

地域活性化工務店という業態を目指して奮闘中のツチクラ住建土倉が、ゆる〜く書いてます。

今どきのキッチン

今日はクリナップさんのショールームで「水まわりリフォームフェア」を開催。取引の建材屋さんの呼びかけで、ウチも含めて10社ほどの工務店が参加しました。


それにしても、今どきのキッチン、年々進歩してます。いまや完全に主流は引き出し型。食器棚も引き出し式にすることによって、棚の奥にある物が取りだしにくいということが無い。そしてその収納量たるや、同じ規模のキッチンでも5割増しぐらいの容量があるんじゃないでしょうかね。


細かいところにも工夫が満載で、非常に使いやすいと思う。
あとは、良いキッチンにすることによって、より美味しい料理が作り出されるかどうかだけですね。σ(^_^;)