信州飯綱町 工務店社長のおもいつき日記

地域活性化工務店という業態を目指して奮闘中のツチクラ住建土倉が、ゆる〜く書いてます。

バレエその2

3日の日記で書いた佐藤智美さんのバレエ披露が今日ありました。
朝の30分という短い時間でしたが、子どもたちにとって本物に触れるいい機会となったと思います。
私は司会なんて言う大役を仰せつかってしまったものですから、今回も落ち着いて見るという感じではありませんでしたね。
でも、素人目に見てもすごいなって思ったのが、片足それもつま先で立ったまま、ちょんちょんちょんと会場右から左まで移動しちゃうんですよ。これわかります?足を右左右って出すのなら理解できるのですが、雰囲気高い竹馬に乗って片方を担いじゃってって感じ…。余計わかりにくくなっちゃいましたか…。


今回はあくまで急な話の中で決まったものですから、来年はもっと本格的なものやっていただこうかなって、勝手に仕掛け人魂が盛り上がっちゃってます。