信州飯綱町 工務店社長のおもいつき日記

地域活性化工務店という業態を目指して奮闘中のツチクラ住建土倉が、ゆる〜く書いてます。

うわあぁぁぁ!

って思わず叫ぶ忙しさ。断らない自分が悪いのですが、何となく年内このままの状態で行きそうな気配であります。ひとりごとも3日に1辺というのが普通になってきてしまった上に、内容も短いものになってるので明らかにアクセスも減ってきております。何とかしなければ…\(;゚∇゚)/
いつぞやは、忙しいという事は自分の能力の無さをさらけ出す事だと、極力使わないようにしていたのですが、現在この言葉を使わないと自分の今の状態を説明できなくなってしまいました。カッコつけてはおれません。


さて、目下の課題のうち最大のものは、年内の耐震診断120件。これをどうやってこなしていくかです。期限は12月10日ということで約3ヶ月。飯綱町全体での耐震診断件数470件。その中から飯綱町在住だからと私にまわってきたのが120件ですので、割合からすれば妥当といえなくもないのですが、これがちょっと大変な数です。毎月40件ですか…毎日1件じゃ足りないという事で、考えれば考えるほど尋常じゃない。まあ、これから各家庭に通知が出ての話なので、これはちょっとおいといて、目先の事考えなくては…。


明日は不動産関係の打ち合わせが午前中に2件。その後PTAの研究集会というのがありまして、その後は霊仙寺湖天狗カーニバルの花火大会です。


そう、その花火の関係では何年か前から私の商工会青年部時代のつてでお願いしてる箕輪手筒会の皆さん。今年もお願いしているのですが、実は少し前に手筒が破裂するアクシデントがあったばかりで、只今その原因究明中のため、手筒を手に持てないんだそうです。そこで今年は南信の伝統煙火を披露していただくという事で、これはこれで楽しみかな…。


問題はあさってのこらっしゃい市のステージイベントの進行。何にも考えてません。8月26日の10時〜3時、霊仙寺湖芝広場においでいただけば、段取りつけるためにあたふたしている私に出会う事ができるでしょう。σ(^_^;)お楽しみに…。